SCHEDULE

●2019 今後のスケジュール●

6/14(金)
シシューズ@みどり幼稚園

6/18(火)
アトリエワークショップ@世田谷区桜3丁目

6/29(土)30(日)
TOKYO FAMILY WEEKEND



2013年6月8日土曜日

平日チクチク

幼稚園ママたちの、平日ならチクチクに参加できるのだけど...
という声にお応えして、6/7金曜日は用意して頂いた場所へ参上して
チクチク開催して参りました。
仲良しさんのグループに伺ってworkshopというのも、いつものみなさんの雰囲気がかいま見れて楽しかったです。

これから月イチくらいでこんな絵をチクチクしていくことになりましたよ〜!


これはママのかおだそうです!

左側のピンクは太陽。真ん中はママ。他は家族だそうですが1人多いんだって(笑)
こちらもママだそうです!
こちらもママ!


たまたまこどもにこのworkshop用に絵を描くように頼んだら、なぜかみんなママの顔だったようで...こどもはほんとにママが好きなんですねえ。
いろんなママができそうで、楽しみ、楽しみ♡

かおノートのぬいぐるみに挑戦していた方が声をかけてできた会ですが...
もうこんなにかおノートぬいぐるみの方は完成しつつあります!


かおのーとの作品が、こんなすてきなのになってます!

おしゃれなひげ!

野生っぽいまなざし!

このかおのーとを元にしてます

ちなみに、集会所の部屋をとるときにとっさに考えて作った、というグループ名が面白かったです。








2013年6月2日日曜日

5/26ママンカ市場さんでのworkshop

ママンカ市場さんには3月末の電車を作ろう!イベントに参加させていただきました。
お寺の境内で月一やっている市場、でも紙芝居やworkshopなんかもしますよ、
というすてきな感じのところです。
今回またお邪魔させていただきました。

前回と同じくおやつをsugar addictのヤマシタさんにお願いしました。
今回のタイトルは児童書『みどりのゆび』からとった
『まほうのゆびでじぶんだけのぬいぐるみをつくろう!』
にしますね、というお話をしたら
ちゃんとタイトルにそったクッキーをつくってきてくださいました。
間にはジュッととけたマシュマロ&ドライフルーツ&シリアルがサンドされてます。


この日あそびにきてくれたのは
4さいの女の子ちゃん。
ママと相談しながら、とってもかわいいねこちゃんをつくってくれました!

























キラキラが大好きなそうで、猫ちゃんの裏地はキラキラのスパンコールがびっしりついてる生地なのです。
ママも7ヶ月のあかちゃんをあやしつつ、お姉ちゃんの様々なリクエストにも応えつつ、のんび〜りチクチクしていってくれました。

そして前回の電車のときにもきてくれた男の子はあの日作ったぬいぐるみに『さくらちゃん』というお名前をつけて、大事にしてくれていて、今回は『さくらちゃん』のお友達を作りにやってきてくれました!

























ちなみに前回作った『さくらちゃん』はサイのぬいぐるみ。

























午前中はご家族で茨城の方に田植えに行っていた!
そうですが、ご両親お疲れの中、作りに来てくれて嬉しかったです。

ママンカ市場さんではこの日とってもいいお天気に恵まれて、境内ではパラソルを開いて、野菜スタンプをぺたぺたして作る布製マイバッグのworkshopが行われていました!

100mermaidsworkshopが開催されている奥の和室までたどり着いてくれる人が、この日はとっても少なくて...せっかくかわいい手のひらクッキー、たくさんの人に食べてもらえなくて残念でした(泣)
でものんびり色々な方々とお話できて、チクチクものんびーりできて...たのしかったです♪