SCHEDULE

●2019 今後のスケジュール●

6/14(金)
シシューズ@みどり幼稚園

6/18(火)
アトリエワークショップ@世田谷区桜3丁目

6/29(土)30(日)
TOKYO FAMILY WEEKEND



2011年5月31日火曜日

ナターシャとくにゃら...

先日出来上がったナターシャ(勝手に命名...)
をお渡しする、というのと
新たにぬいぐるみをお願いしたい、
という方が絵を渡して下さる、というので
とある駅ビルにて待ち合わせをいたしました。

お二人とも以外と近所というのもあり
たまたまなりゆきで同じ場所、ほぼ同じ時間で待ち合わせ。

ナターシャの描き主は女の子。
新たなぬいぐるみ依頼の描き主は男の子。
ふたりとも年長さんで
話していたらものすごく近所という事が判明!
なんだか、運命の出会いをお手伝いしちゃったかもー!?
と勝手に浮かれてしまいました...

ちなみに女の子に聞いてみたら、

『ぬいぐるみの名前はナターシャじゃないよぉ!』

とのこと。
後ほど帰宅してからゆっくり命名されるそうです。
大人が勝手に命名しちゃってすみません〜!

入学予定の小学校も一緒だったらしく

『こんど遊びましょうね!!』

とお母さまたち、連絡先交換しておりました。

....で、新たな男の子の絵(&ネーミング)がほんとにこれまた面白いのです....
駅ビルの中のベンチに座ってしばし皆で
面白すぎて大騒ぎしてしまいました。

以下に一部を少々ご紹介...

























なんと個性的でかわいらしいのでしょうか。
この中から選ぶのは難しすぎです〜!

...でもなんとか選びました!

2011年5月27日金曜日

ナターシャ...

先日の晴れ間に、これからお送りするナターシャ撮影いたしました!


勝手に名前をつけてすみません...。
また今度お会いしたときに絵の描き主の女の子から
本当の名前をおしえてもらおうと思います。

2011年5月23日月曜日

5/21ワークショップ@COS下北沢

今日もよい天気!!!

大人3人
こども3人
途中で完成品『うさぎのまゆみ』を取りにきた方1人

さてさて、今日もひとつ完成いたしました!!!
レインボウちゃん。
今日もよい天気だったので撮影しよう!と軒先のグリーンの上に
配置していたら、絵の描き主5さいのおんなのこが
さっきまで遊んでいたぬいぐるみ用のわたをいっぱい持ってきて

『雲だよ〜!』

と配置...。
思いつく事がかわいすぎるんですが!!!



いつもお絵描きをしていて、描く絵が本当にどれもかわいくて、

『本当にかわいい絵を描くねえ!』

と言うと

『だっていっぱいれんしゅうしたも〜ん!』

と言われましたー!!!

ファンになってもいいですか...?


『うさぎのまゆみ』も5さいの男の子が描き主のぬいぐるみでしたが

お母さんがチクチク→私の方でぷっくり→またお母さんが手を加える

という形で進行しているものです。

ちなみに、『まゆみ』とは彼の最愛のぬいぐるみ(いわゆる普通のぬいぐるみです)
小さいときに大好きなぬいぐるみを描いた絵があり、そちらがあまりにかわいいので
ぜひ!という事で承ったものです。
こちらもすっごくかわいかったのに、お渡しする前に撮影すればよかった!
すっかり忘れてしまい...。
8月の展覧会の時にまたグレードアップされたまゆみを撮影することにいたしますー!


夜....近所のmermaids仲間の家にちょっとお邪魔。
一緒にチクチクしながら
お任せで頼まれていた子を仕上げてもらいました。
こちらもかなりの力作です!!!!これは新境地かも?
また天気よくなったら撮影して、送ります。

作りながら

『この子の名前はナターシャ、生まれはきっとアルゼンチン、ダンスがとくいなのよね!』

などと勝手にストーリーが生まれかなり盛り上がらせて頂きました。楽しかった....。

次回は29日宮坂区民会館ですが
もしかしたらうちの子の運動会(28日ですが雨天だと29日順延!!)
のせいでずれてしまうかも?

詳細は参加予定の方に個々メールいたします!



2011年5月17日火曜日

5/14ワークショップ@COS下北沢

よい天気!

参加人数
大人3人
こども3人でした。

今日ひとつ完成!

ちょっとフワフワしたものをくっつけてみようよ〜
という新たな試みをしていた森の妖精さんです。
胸のあたりとほっぺ、赤い実(?)あたりがフワフワしております。
思えば古民家で寒さにしびれながら
がんばってチクチクしてましたねえ...今じゃあ半袖ですね!と
感慨深く。
天気よかったので記念に撮影しました。
場所はCOS下北沢さんの入り口にある緑の前です〜!




かわいすぎるよぉ〜!!!!


今日はもうひとつぷっくりさせるのを承り、終了!
こちらも超力作なので出来上がりが楽しみです〜!!!

また来週COS下北沢さんにて13:15~17:00まで開催です。

2011年5月7日土曜日

4/30ワークショップCOS下北沢での第2回!

ふと気付いたら、もうworkshopのあった4/30 から一週間!!!
GWも終盤戦ですね。
みなさまいかがおすごしででしょうか?

私は友人とお酒なぞを飲む会に出向いたり、
たまには...とこどもを初の「渓流釣り(ぼり)」に連れて行ったり。
思いのほか『釣り』楽しかったです。釣った魚を河原で焼いたりなんかして。
釣りのしすぎで腕が筋肉痛です...


さてさて...4/30のワークショップは
大人7名こども3名。

久々の方たちも多くて、おしゃべりがとまらず!
地震後、物を作るという気持ちに中々なれなくて...と切り出すと、いや、それは正直そうでしょう!
落ち着かないよね...でも、反対に地震後急に激しく物を作り始めたタイプの人もいるよね〜!?
などという話をしながらもポランの方の(今回はこどもが少なかったですが)
すごく感動的な紙芝居なども交え、まったりと時は過ぎていきました..

とはいえ、こんなふうに集まっておしゃべりしながら
手を動かしているうちに、さっきまではこの世になかった物が出来ている....(!!)


色々と気持ちが新たになった一日でした!

みなさま4/30も一日おつきあい下さりありがとう!!

次回5/14もCOS下北沢さんででの開催です。